木曽三川公園へ

日記

先日、お天気の良い一日に、木曽三川公園に遊びに行ってきました。

 

国営木曽三川公園は、日本最大の国営公園だそうで、

木曽三川(木曽川、長良川、揖斐川)下流域一帯、愛知県・岐阜県・三重県にわたる地域にいくつもの公園があるのですが、

今回行ったのは、「木曽三川公園センター」です。

P1120064
P1120065

ちょうどコスモスが見ごろで、綺麗でした。

P1120090

P1120084

P1120089

子供たちが遊べるような遊具もあり、平日は人も少なくてたくさん遊べました。

↓こちらは小さい子用の遊具です。

P1120075

長い滑り台もあり、喜んでいました。

 

こちらの公園はチューリップ祭りが有名がそうです。

春から秋まで季節ごとに花が変わるそうです。

またゆったりと過ごせる大きな芝生広場がありピクニックにいいですね。
冬は、園内全体が光り輝くイルミネーションで飾られるそうですよ。

 

また季節を変えて行ってみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました