スポレク☆結果

お待たせしました。。

スポレクみやざき2009での様子をご報告します。

◆大会一日目
まずは、開会式
開会式

各県の代表チームが一同に集まり、入場行進のような紹介をされました。
こんな全国大会、のような場所に来た事のない私は、若干緊張、、、、

我が『長野県代表アラス』チームは、ハッピを着て、御柱を引いて行進しました。
御柱と言うのは、諏訪地方で7年に一度行われる大きなお祭りで、日本3大奇祭の一つでもあります。
その御柱祭が、いよいよ来年にあたるため、そのPRも兼ねて。
『チビ御柱』は、チームの一員の大工さんお手製!!
なかなか他のチームからも好評だったように思います。

長野県代表「アラス」
手前にあるるのが御柱

試合は、8つのブロックに分れて予選を行います。
3試合して、その勝敗得失点差も含め、一日目の順位を決定するのです。
3セットマッチ。
?:女性4人 ?:男性2人女性2人 ?:男性1人女性3人 で戦い、勝敗を競います。
試合の様子

☆ まず、愛知県チーム
ベテランの方が多く、とても技術の高いチームだぁ、、とちょっとビビリ。
エンジンのかからない女4は、ゴロ負け。。。
何とかあとの2セットを取ったので勝利はしたのですが、、、不甲斐ない(*.*)

☆ 次は、大分県チーム
やっと調子も上がってきて、3−0で快勝☆

☆ 最後、秋田県チーム
前評判が高く、戦う前から威圧されてました。
しかし、粘り・諦めず、、何とか3−0で勝利☆

一日目終わってみれば、3勝し、ブロック1位通過!!!!
全体でも6位!!という好成績 ^^)v
信じられない、実力以上?の結果にビックリ!

でも、と言うことは、2日目は強豪チームばかりと当たるわけで・・・

大変な2日目になりそう。。。。また次回

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 千恵 より:

    おはようございます!早速拝見しました♪純華が写真を見て喜んでいました☆
    今朝は写真もありがとうございました。

  2. fumi より:

    ☆千恵さん
    コメントありがとう!先日は、ごちそう様でした♪
    いい経験と思い出ができてよかった。
    またよろしくお願いします(^^)/