いい夫婦の日に

先日の3連休に、2件の結婚式に行ってきました[:祝:]

21日には、松本の『アルモニービアン』という式場で、
22日は、小淵沢の『リゾナーレ』という所での結婚式でした。

心配されたお天気も、雨や雪が降ることもなく、ひと安心。



最近、結婚式に出席させて頂く機会が多くなってきましたが、
幸せそうなお2人を見ているだけで、こちらも幸せを分けてもらえるような気がします。

挙式では、神父さんからのお言葉や聖書のお話を聞いていると、
自分自身を振り返ることもでき、なんだかじ〜んときますね。。

指輪交換

リゾナーレで式を挙げた友達は、保育園から小学校・中学校と一緒でした。
小さい頃は、スポーツで競い合ったり、遊んだり。。と、思い出が沢山あります。

保育園の卒園文集で将来の夢に・・・「およめさん」と書いていた友達。

小さい頃からとってもかわいくて人気者だった彼女ですが、
夢が叶ったその日は、一段と綺麗で、みんなで見とれていました。

私の卒業した小学校は、田舎の小さな学校で、
クラスの人数が20人、その内女子は7人。

今回の結婚式には、女子7人全員が揃うことができ、プチ同級会のようでした。
みんな、周りの環境は変わったけれど、
少し話せばすぐ当時に戻ってしまう、、そんな感じでした。楽しかった☆

夫婦最初の共同作業?!ケーキ入刀
ケーキ入刀

いい夫婦の日
これから、幸せだけでなくつらい時もあると思うけど、
この日の事を思い出して、2人で幸せになってほしいと思います

コメント