香嵐渓の紅葉

日記

こんにちは。
キラリ石のfumiです

11月に入り、めっきり寒くなってきました。

特に2日・3日は寒気が入り、全国的に寒かったようですが、
ここ長野県の諏訪地方では、あられのような雪が舞っていました

秋を通りすぎてもう冬が目の前に来ているようです

寒さから逃げ、先日はへ行ってきました。

といっても、岐阜・愛知方面ですが。。。

以前から、秋になったら行ってみたい観光スポットだった『香嵐渓』へ
こちらは、もみじの紅葉が有名な場所で、約4000本もの真っ赤な紅葉が見られるそうです。
愛知県豊田市の足助という場所です。

見ごろは11月中旬から後半だそうで、、
いくら寒気が来たとはいえ、まだ早かった。。。

でも、枝先の葉は色づいている様子が見えました。
周りの山のイチョウやからまつなどは黄色く色づいていてキレイ。

香嵐渓1

香嵐渓2
唯一真っ赤になっていたもみじの木

京都の嵐山を思わせるような風景で、
流れる川と、その両脇に山があり、カエデが真っ赤になるそうです。

香嵐渓3

半月後にまた来たい〜、、そんな気分でした。

お近くに行く機会がございましたら是非行ってみてください☆

ちなみに、五平餅おいしかったです
山椒がきいた味噌でした。美味☆

五平餅300円也

コメント

  1. emi より:

    先日の雪はホントにビックリした><

    もみじ、すっごい綺麗(*´I`*)ポョ
    私もどこか旅行に行きたくなりましたww

  2. fumi より:

    emiさんへ
    日に日に寒さが増してくるね〜
    朝起きるのが辛い季節になってきた。。。
    ってまだそんなこと言うのは早いか。
    近場でも紅葉が綺麗なところいっぱいあるから行ってみるのもいいかもね!

タイトルとURLをコピーしました