オリンピック!

日記

バンクーバーオリンピックも、もう後半戦。

毎日、テレビにくぎ付けです。

冬季オリンピックには、長野県出身の選手が沢山いるので、
連日、地元のニュース番組でも特集されています。

注目していたスピードスケート

男子の500mで、銀と銅のメダルを取ってくれましたね!
金にも手が届いた、、と思うと残念ですが、やってくれました。
女子も地元の小平や吉井が入賞してくれて盛り上がっています!

そして、毎日予選で戦っているカーリング。
カーリングというスポーツを普段テレビで見ることは無いのですが、
何故かオリンピックの時は注目され、
そして一旦見だすと、おもしろくて見入ってしまいます。
明日で準決勝進出できるか決まってしまいますが、頑張ってほしいです。

それからなんといっても、女子フィギュアスケートが始まります。

日本の代表3人も、注目されていてプレッシャーもあると思うけど、
見ている限りでは自然体で臨めているようで、、特に真央ちゃん。
期待できそうです!!

スポーツは、自分でやるのも好きですが、
見るもの好き。

勝負の世界、ほんのわずかな差で、勝ち負けが決まってしまうところに
ドラマが生まれる。

その一瞬の為に、4年間を懸け、その時に力を出し切る。

言うことは簡単ですが、すごい事であり、難しい事だと思います。

それができてプロなのだろうけど、、、

日本代表の選手は94人いるそうです。

最後まで、頑張れニッポン!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました