講習会

日記

今日は、松本まで、ワイヤーアクセサリーの講習会に行ってきました。

月1回の講習で、ワイヤーを使ったネックレスやリングなどの技法を習っています。

毎回、違った技法を教えて頂きながら、少しずつ自分のテクニックも増えてきたかな?、と思います。

今回の作品はこちら↓

ワイヤーパーツ

このようなパーツを作って、つなげてネックレスを作ります。

今回は天然石のオニキスを使用していましたが、他の石でも応用ができそうです。
アレンジで、ブルーレースアゲートを入れてみました。

ちょっと手間がかかる作品ですが、きっと素敵なネックレスになるのだろうと、、、
出来上がりが楽しみです!

その帰り道・・・・
「スイカ」をお土産に買って帰りました。

松本市波田(合併前は東筑摩郡波田町)は、日本有数のおいしいスイカの産地としても有名です。
日照時間が長く、甘くておいしいのだそうです。
ブランドすいか「下原(しもっぱら)スイカ」としても有名ですので、是非食べてみてください♪

詳しくはこちら→ JAすいか村

すいか

毎日暑いですが、短い夏気分を味わっています^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました