USA旅行記 vol.1

お休みを頂き、行ってきました!!
アメリカへの旅行です。

かねてから行きたいと思っていたのですが、、なかなかタイミングが無く。

この『円高』という絶好の機会に行ってきました^^

アメリカといっても広いですね。
今回行ったのは、自然満喫のアリゾナと、世界の中心ニューヨーク
そしてサンフランシスコです。

飛行機 上空
海外旅行は久しぶりですので、飛行機の長旅は堪えました(^^;

無事入国でき、
まずは、叔父さんの住むアリゾナ州フェニックスです。

こちらはまだまだ半袖で十分の暖かさ。
サボテンもあちこちで見られる砂漠気候です。

早速、到着した日の夕飯は、叔父さんが庭でバーベキューをしてくれました。
これぞアメリカ!といわんばかりの豪快なお肉
この光景・・・以前、弟夫婦が行った時の写真でも見ましたが、大迫力。

お肉!!!!!

前の日から味付けしておいてくれたお肉は、とても柔らかく、おいしかったです☆

初日は、時差ぼけのため睡魔に襲われ、早々に休ませてもらいました。

さて、アメリカ2日目。
今回の最終目的地は、『モニュメントバレー』です。

まずは、一路セドナへ向けて〜フェニックスからは、北へ200Km

以下、写真でお伝えいたします。

セドナへ
セドナまでの道のり
セドナ全体
広大な大地 〜セドナの風景〜
ピンクジープツアー
ピンクジープに乗って、セドナの案内をしてくれます。
雨のあと・・・
前日は雨だったため、洪水のように水が流れていたとか。
そのあとが、黒くなって見えます。
前日の雨の為、砂ほこりもひどくなく、とてもおもしろいツアーでした。

そして、今度は、セドナ〜フラッグシティ〜カイヤンタに向かいます。
その間は、いろんな風景が現れて、長距離ドライブでしたが、飽きません。
どこまでも真っ直ぐ~ インディアンの家
インディアンの住む家が、ところどころにポツンと建っています。
お隣さんは何キロ先??
レインボー!!! ペインテッド デザート
途中、土砂降りの雨も降りましたが、その後には虹が!!
砂漠のような景色もあり、綺麗な縞模様は人の手が作ったようです。
「ペインテッドデザート」と呼ばれます。

約3時間、300kmのドライブでした。

そして、2日目のお宿はモニュメントバレーの手前の小さな町、カイヤンタ。

この辺りは、「ナバホ族」というネイティブアメリカンの暮らす地域です。
大きな町ではありませんが、しっかりとした社会が成り立ています。
マクドナルドもありました!

夕飯はこちら ↓
タコス ナバホスタイル

こちらは、旦那オーダーの「タコスのナバホスタイル」豆や野菜がたくさん!

ケサディア メキシコ料理

チーズや野菜が中に入った、ちぢみのようなメキシコ料理「ケサディア」。

お腹もいっぱいになり、明日のモニュメントバレーに備えます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. midori より:

    こないだは お世話になりました。

    写真、きれいですねーーー。

    「セドナ」 って、あの安室ちゃんがお正月に行ったところじゃないですか!!! 
    昨日、TVでいもとも行ってましたけどね。

    パワースポットで たくさんパワーチャージしてきましたか??

    アメリカにはまだまだ 手付かずの自然がたっくさんある!! うらやましいよぉ。
    日本に少しわけてくれよーーー って感じです。

  2. fumi より:

    midoriさんへ

    こちらこそ、こないだは楽しかった☆

    そうそう、安室ちゃんが行って話題になったところだよ。
    パワースポットブームだから、日本人のツアーらしき観光客も見かけました。

    大自然を肌で感じて、癒されたよ〜〜*^^*
    やっぱり自然はいいねぇ!!