USA旅行記 vol.4

日記

ニューヨークの2日間はあっという間に過ぎ、

飛行機で今度は6時間半・・・時差は3時間戻ります。

アメリカ旅行、最後の滞在地サンフランシスコです。

お天気にも恵まれ、ぽかぽか陽気の中で観光ができました。

まずは、『ケーブルカー』に乗ります。

観光客が多い時期は、行列になることもある、というので、朝早く出てホテル近くのケーブルカー乗り場に向かいました。

サンフランシスコは、大変「丘」が多い街の為、坂道が沢山あります。
そんな急な坂道も、ぐいぐいと進むのがケーブルカーです。

ケーブルカー
この風景は、サンフランシスコらしい一面ですね。

海まで真っ直ぐ下ります。
サンフランシスコは坂の町
急な坂道ですが、両脇には車が沢山止まっています。

さて、海にたどり着いたらさっそくサンフランシスコ湾をクルージングしました。

ゴールデンゲートブリッジの下をくぐって、
アルカトラズ島をぐるりとまわる、約1時間のツアーです。

ゴールデンゲートブリッジ
このツアー、実は15年くらい前に一度行った事があります。
まさか同じ船にもう一度乗る事が出来るとは思ってもいませんでした。

各国語のアナウンスを聞き、サンフランシスコの勉強をしながらのツアーです♪

これぞサンフランシスコ!
これまた、サンフランシスコといえば!の風景です。

フィッシャーマンズワーフでは、ガイドブックに必ず載っている『クラムチャウダー』も食べました。

サンフランシスコでは、ケーブルカー以外にも、MUNIバスMUNIメトロというレトロ感たっぷりの電車にも乗りました。
また、空港への行き来は、BART(バート)という地下鉄のような電車にも乗りました。

ツアーで行ったり、知り合いがいたりすると、旅の移動も快適にできますが、
自分達だけで、その土地の交通機関を使って移動する、というのも、ならではですね。

こんな景色も素敵です。
『アラモスクエア』という公園の近くに、こんな素敵な住宅街があります。
アラモスクエア
これもガイドブックによく載っています。
手前は、19世紀に建てられたというビクトリアンハウス。
その後ろには、ダウンタウンのビル群が・・・ミスマッチを楽しむ場所のようです^^

最後の滞在地、サンフランシスコでは、お土産を買ったり、
ショッピングも沢山楽しみました^^♪

アメリカ旅行もあっという間に終わりました。

おじさんや、旦那の友達にお世話になり、
楽しくアメリカを満喫することができました!!!

また、次回を楽しみに♪

楽しい旅行も終わりです

お休みを頂いていた間、ご迷惑をお掛けした方もいるかと思います。
ありがとうございました。

コメント

  1. midori より:

    またまたmidoriです。
    お邪魔します。

    晴れのサンフランシスコなんて貴重ですよ!!

    私の時は、もう モクモクと霧が立ち込めていて、
    飛行機も遅れるし、橋も最後ちょっと顔をだしてくれたので、ラッキーでしたね☆

    そして、家々! あれを見ると、フルハウスを思い出しますね。 
    もう少し遅かったら、ジャイアンツの優勝パレードも
    見れたかも!!

    やっぱりいいな。

    これは 2度目の新婚旅行って感じですかね??

  2. fumi より:

    midoriさんへ

    コメントありがとう☆
    「霧のサンフランシスコ」と呼ばれるくらい朝晩は霧が多いみたいだね。
    私の夫は『晴れ男』という事で、今回も助けられました。

    霧があったらそれはそれで幻想的なんだろうなぁ・・・

    >もう少し遅かったら、ジャイアンツの優勝パレードも見れたかも!!
    →気のせいか、ジャイアンツの帽子かぶってる人は良く見かけたよ、街も大騒ぎだっただろうね。

  3. emi より:

    1〜4まで読んだよ!
    てか、羨ましいよぉ・・・
    天気もいいし、どの景色も最高だねw
    日本にはないものがたくさん。
    ハワイには行ったことあるけど・・
    アメリカに行く機会なんて一生ないんだろうなぁ。。

  4. fumi より:

    emiさんへ

    行ってきました〜♪

    どの街もホント最高だったよー^^v
    日本には無いアメリカのでっかさには驚かされっぱなし!
    食事のボリュームも半端無くて、、私もでっかくなったような!?

タイトルとURLをコピーしました