おいしいキムタク

日記

先日、「秘密のケンミンSHOW」でやっていた

『キムタクご飯』 早速作ってみました。

材料は、こちら
キムタクの材料
「キムタク」の正体は、キムチたくあん
そして、豚肉・オリジナルでニラを入れてみました。

それらをフライパンに入れて炒めます。
全部いれて炒めます
最後にたくあんをいれて軽く炒めれば具材のできあがり!!

お好みで醤油ゴマ油をいれても良いと思いますが、
私は何も味付けしなくてもおいしかったです☆

炒めた具材と温かいご飯をまぜまぜ・・・・・できあがり!
キムタクご飯の出来上がり

簡単で、おいしいですよ〜★★★

この『キムタクご飯』、長野県塩尻市の学校給食で出されているというご飯だということですが、知りませんでした。
塩尻市にいたこともあるのですが、、、

学校給食でも人気のメニューだそうで、それもうなずけます。

「豚キムチ」はもちろんおいしいですが、その辛さをマイルドにして、たくあんの食感がアクセントになっています。

ぜひぜひお試しください。

我が家では定番メニューになりそうです^^v

コメント

タイトルとURLをコピーしました