こどもの成長

日記

昨年5月に生まれた娘も10ヶ月を迎えました。

ゆっくりゆっくりなペースですが、着実に成長しています。

まず、いろんなものを見たり触ったりするようになりキョロキョロ。

そして首がすわり、両手を使っておもちゃで遊ぶようになり、

お気にいりのボールを頭にぶつけたり、投げたり^^;

年明けの頃には、お座りもできる様になってきました。

お座りで視界が変わって、また興味津々☆

ごろごろするようになってから、自分で寝返りできるようになるまでには少し時間がかかりましたが、

今では、寝返りも、寝返りがえりもできるようになって自由自在に動き回っています。

笑顔

一つの事が出来るようになるたびに喜び、写真を撮り、

拍手をして歓喜をあげ、、見守ってきました。

子供の10ヶ月の成長って、すごいですね。

体重は、生まれた時の6倍にもなりました!!

先日の桃の節句には、無事初節句のお祝いをすることもできました。
ちょっと緊張気味な表情です。
初節句

なによりも健やかに育ってくれますように。。。

沢山の笑顔をいつもありがとう☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました