中秋の名月

日記

今年の中秋の名月は、綺麗な満月が見られました!!

中秋の名月は、満月というイメージがありますが、旧暦と月の満ち欠けにズレがあり、満月でない時もあるのだそうです。

なので、次に中秋の名月に満月となるのは、2021年。

東京オリンピックの次の年という事ですね。

中秋の名月が満月で、しかも晴れて綺麗にみられる、というのはすごいタイミングなのだそうです。

IMG_5938

そんなありがたいタイミングなので、月を眺めてゆっくり写真撮影してみました。

といっても、月の撮影なんて、初めてです。

上は、自分なりの方法で ^^;

下の写真は、「月の撮影」で調べてカメラ設定しました。IMG_5964_2

望遠レンズがよくないので、これが限界ですが、、、こんなに違うとは・・・

不思議な模様が見えて、綺麗でした~

 

うさぎさんは・・・見えます見えます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました