平和と友情の石

今回は『ブルーレースアゲート』を紹介致します。

淡い青色に白い縞模様がまるでレースのように入っていることからこのように呼ばれる
アゲート(瑪瑙)の仲間です。

ブルーレースアゲート 原石

私が一番好きな石で、常に身に着けています☆
見ているだけでとっても癒される・・・そんな石の一つです。

この石は、持つ人に穏やかで平和な気持ちを持たせてくれるといわれています。
古来より「護符」として用いられ、危険を回避させる力も持っているそうです。

『平和と友情の石』といわれるように、人付き合いを良好にしたり、緊張や興奮を和らげ自由に自分を表現できるようになるそうです。

イライラしてしまう人は・・・優しい気持ちで周囲を見られるように。
落ち着きがなく、がさつな人は・・・周囲への気配りができるように。
焦りから空回りしてしまう人は・・・ゆったりとした気持ちにし大切なものが見えてきます。

今、この環境で必要とされる石なのかな、、、と思いご紹介しました。

去る平成23年3月11日に発生した、東日本大震災におかれまして、被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
お亡くなりになられた方、またご遺族の皆様には謹んでお悔やみ申し上げます。

連日報道されてくる映像を見て、多くの日本人や海外の方々も心を痛めています。

今は、何か自分にできることはないか、という動きも多く見られ、
今こそ、日本全体で協力し、力を合わせ、一日も早い復興ができればと願っております。

そんな中でも、義援金詐欺や、盗難・泥棒など、信じられないような事も耳にします。
また、買占めなども問題になっていますね。

『一人がみんなの為に、みんなが一人の為に』
そんな言葉をスポーツなどでもよく耳にしますが、そんな気持ちをみんなが持てたらなぁ、と思います。

私もできることを・・・わずかながらの募金
そして、「普段の事をしっかりやる」というのも大切な事ですよね。

震災の影響がなかった方は、東北・関東の方の分まで、頑張りましょう〜!!

ご心配頂き、メールなどで暖かいお言葉も沢山頂戴いたしました。
本当に、本当にありがとうございました。

有難いことに、こちらは被害もなく、通常通りの営業ができております。
山梨の工場の方では、計画停電の地域の為ご迷惑お掛けすることもあるかと思いますが、
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

ブルーレースアゲートブレスレット

コメント