10月の誕生石

10月の誕生石

【 ピンクトルマリン 】

トルマリンネックレス

和名 ・・・・・・・ 電気石
英語名 ・・・・・・ Tourmaline
硬度 ・・・・・・・ 7〜7.5
主な産地 ・・・・・ ブラジル・アメリカなど
色 ・・・・・・・・ 無色・白色・黒色・緑色・青色・ピンク色など

トルマリンは、カラフルさでは、宝石鉱物中ダントツの多さです。
その中でもピンク色のトルマリンが10月の誕生石とされています。

トルマリンブレスレット

当店では、小さなカットされたビーズの取り扱いがございます。

【 癒しの石 】

トルマリンは、人体に影響を及ぼす電磁波を吸収する力があるといわれています。
携帯のストラップなどでよく利用されていますが、そのカラーバリエーションが豊富で、とても美しい発色をします。
中でもピンクは、身に付けた人の個性や魅力を引き出してくれます。

━━◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇━━

10月の誕生石

【 オパール 】

オパール原石
こちらは、母岩の合間に筋状に見えるオパールの原石。

ピンクオパールブレスレット

和名 ・・・・・・・ 蛋白石
英語名 ・・・・・・ Opal
硬度 ・・・・・・・ 5.5〜6.5
主な産地 ・・・・・ オーストラリア・メキシコ・ブラジルなど
色 ・・・・・・・・ 無色・白色・黄色・赤色・青色・ピンク色など

オパールは宝石としてアクセサリーに使用される事が多いですが、
当店では、丸玉のピンクオパールのみの取り扱いとなります。

ピンクオパールリング

【 愛され力UPの石 】
女性を象徴する石の一つで、美容効果を高めたり、愛に満ちた生活に導いてくれる天然石といわれています。
硬度は高くありませんが、オパール特有の、光沢があります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする