天然石の一工作

天然石貼り絵・太陽 商品情報

皆様 こんにちは。

8月に入り、お子様は夏休みを満喫している頃ではないでしょうか?

今回は、「夏休みの工作」についてご紹介いたします。

それは、天然石の詰め合わせを使った「貼り絵」でございます。

天然石貼り絵・太陽

題名「太 陽」

板の大きさ:21cm×11cm

こちらは、100円ショップで買った木のフレームに板状の石を

接着剤で貼り付けたものです。

丘から登った太陽をイメージしました。

作成時間は、約15分程。石を選ぶのに一番時間を使いましたが、

下書きができれば接着は5分程です。

これならお子様でも楽しんでできますね☆

つづきまして、もう1つの紹介です。

天然石 貼り絵/花

題名「花」

板の大きさ:21cm×11cm

こちらも同様に縦にしたフレームに板状の石を貼り付けたものです。

一輪の花をイメージして作成しましたが、花火?とも言われました(笑)

こちらは、作成が約20分でした。

地面の石を貼るのに太陽より時間がかかりましたが、2つ合わせても1時間かかりませんでした。

使用した商品は、「地球のカケラ ジェムストーン 中粒500g」です。

地球のカケラ ジェムストーン 中粒500g

板でなくても丸い物も面白い表情を出せますよ☆

今回紹介した貼り絵は小さなフレームだったのですが、もっと大きなフレームを使えば細部にまで凝った作品ができますね。

お子様の想像力は無限大!

何よりも工作は楽しんで行うのが一番です!きっと素敵な作品ができる事でしょう!

またサイコロ状の石の詰め合わせもございます。

もっと細かい表現や、文字も作れますね♪

こちらもおススメです!サイコロ石 詰め合わせ 200g/500g

何かご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました