初体験!

日記

こんにちは。
キラリ石のfumiです

こちら長野は初雪から、すっかり毎日冷え込んで、しっかり冬支度です[:ぶー:]

先週末、久しぶりに東京へ出かけてきました。

東京はまだ紅葉もちらほら、、、イチョウが青くてびっくり。

初体験?
『御徒町』へ行ってきました (^^)/

『御徒町』は、天然石のビーズなどを扱うお店が沢山!!
ジュエリー(宝石系)のお店も並んでいました。

今回は、「仕入れ」というわけではなかったのですが、お店で直接ビーズなどを見る機会も多く持ちたいと思っていたので、いい機会でした。
本当に多くの種類の天然石があり、見ているだけで面白い♪
品質もいろいろなものがあるので、勉強にもなります。

梱包材やディスプレイのお店などにも行ってきました。

普段は田舎の片隅で仕事をしているので、
沢山のお店の中で、ディスプレイされている商品を見るだけでも参考&刺激をもらうことができました。

一緒につきあって見てもらった友達には、歩き回らせてしまったけど、、、ゴメン

最後に、アメ横の近くにあるたい焼き屋さんでおやつタイム[:モグモグ:]
たい焼き

こちらは珍しく、タイの型の周りにも衣があって、羽根つき!パリパリ!!
行列のできる『たい焼き』でした。 【神田達磨】
おいしかったぁ

初体験?
ディナーは、『ふぐ料理』

大学の部活の仲間との久しぶりの再会をしました。
後輩の一人が3年ぶりにカナダから帰ってきたので、「おかえりなさい会」という事で。

ふぐ料理デビューです 【玄品ふぐ】にて

ふぐ、というとお高いイメージがあったのですが、こちらは手頃なお値段からメニューがあります。
コース料理を頼んだので、
てっさ、から揚げ、焼きふぐ、てっちり、雑炊、とふぐ三昧。
すっごくおいしかったぁ☆

クセもなく、食感もよくて、どの料理法もおいしい!!
焼きふぐ 焼きふぐ
てっちり てっちり

箸も進むし、話しも尽きず、、楽しい時間でした。

最後はお腹いっぱ〜い

また次回の再会を楽しみに

モザイク坂の前で
新宿駅モザイク坂にて

コメント

  1. HIROMU より:

    先週末・・・!
    奇遇だなー。御徒町に俺も行ってた。
    ふぐうまそー!

  2. fumi より:

    HIROMUへ

    そうなの?!偶然会ったらおもしろかったね〜
    ふぐ・・・一生食べない物だと思っていたけど、
    おいしかった^^v 魚じゃないみたいだったよ!

タイトルとURLをコピーしました