パワースポット!?

今回も実店舗のご紹介です☆

店内に入るとパッと目に入る大きな石があります。

それは、、、【国産の天然石】

長野県諏訪郡下諏訪町の和田峠産 <黒曜石> です。

和田峠産黒曜石原石50kg

長野県諏訪地方に住んでいる方はよくご存じですが、

昔はごろごろと山に転がっていて、学校の遠足でも行っていた、という場所。

黒曜石と言えば、古代には石器(矢じり)に使用されていた事で有名です。

特に信州和田峠産の黒曜石は世界的にも知られる良質な黒曜石が取れる場所なのです。

当店に展示してある原石は、そこでの採掘許可を得て採掘し、
パーライトという製品に加工している会社の社長様から直接頂きました。

重さ約50kg!

これだけ大きな黒曜石の原石を見られる所は他にないと思います。

・・・まさにパワースポットです!!

是非、ひと目見にお出かけください☆

黒曜石は、古代から価値のある鉱石として珍重されていましたが、現在でも様々な用途に使われています。

黒曜石の産出される和田峠の地下水はとてもおいしい、という事から調べると、黒曜石にお水をおいしくする不思議な力があったとか。
それを利用すべく、黒曜石の【活水ポット】もございます。

我が家でも利用しておりますが、水道水がとてもおいしく頂けます☆
よろしければお試しください。
ご購入はこちら→【黒曜石活水ポット霧ヶ峰】(姉妹店石の花にとびます)

オブシディアンの販売ページは、
黒曜石アクセサリー
黒曜石原石

先日、和田峠産黒曜石のブレスレットをご購入頂いたお客様からご感想をお寄せ頂きましたのでご紹介致します。

***************************************************************

黒曜石のブレスレット、わたしには少し玉が大きくないかしらと心配してましたが、

10mmの玉に8mmと水晶の平玉がセンス良く組み合わされているので大丈夫でした。

旧石器時代の人々がこれを見つけ出し、加工していたかと思うと胸が一杯!

3個の翡翠が効いています。これも縄文時代から珍重されている石ですよね、
良く合う訳です。
緑色の石のリングやペンダントヘッドと合わせて楽しみたいと思います。

****************************************** 千葉県T.I様より ***

ご購入のブレスレットはこちら↓
和田峠産黒曜石&翡翠ブレスレット

和田峠の黒曜石は、良質な事で知られ、縄文時代には物々交換で広まり、その証として日本各地の遺跡で発見されているそうです。

国産の天然石も今では産出がほとんどなく、珍しくなりつつあります。

魅力ある国産の天然石・・・大切にしたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする