新入荷ビーズのご紹介

今回は、新しく入荷したビーズのご紹介をします。
【サファイア】・・・青い宝石でおなじみですね

今回入荷した天然石としてのサファイアは、透明感はありませんが、

濃紺色をした艶のある石です。

9月の誕生石とされています。

サファイヤビーズ

4mmと6mm玉を入荷しました。

コランダム(鋼玉)という鉱物の中で、青色のものがサファイアと呼ばれています。

ちなみに赤色系のコランダムは、ルビーです。

(宝石名としては、コランダムの内赤いものをルビー、その他の色のものをサファイアと呼ぶので、サファイアとはいろんな色があるとされています)

ダイヤモンドの次に硬い鉱物とされ、硬度は9です。

「目標を達成する手助けをしてくれる石」と言われています。

濃い色の石ですので、ポイントに何点か入れてブレスレットを組み合わせると引き締まりますね。

【ペリドット】・・・新しく4mm玉が入りました

透明感のある、鮮やかな黄緑色をしています。

8月の誕生石です。

ペリドットビーズ

品質の良いもので、内包物はほとんどありません。

「ストレスを軽減してくれる石」

「豊かな知性と分別で夫婦の和合をはかってくれる石」と言われています。

和名は「かんらん石」といい、オリーブ色をしていることから鉱物名は「オリビン」と呼ばれています。

とても目立つ蛍光色のような色なので、アクセサリーとして身につければ、ポイントになり目を惹く事間違いなし!
オーダーアクセサリーにもご利用いただけます。

新商品も制作予定ですので、お楽しみに☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする