おうちで夏まつり

イベント
おうちで夏まつりのかき氷

今年の短い夏休み、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

外出の自粛や、イベントや行事の中止・・・

せっかくのお休みでもコロナ禍で、我慢が多いですよね。。。

特に子どもたちは可哀想だなぁ、、と思ってしまう毎日です。

そこで、我が家では『おうち縁日』をやってみました☆

内容はこんな感じ👇

おうちで夏まつりのスケジュール表

子供たちが楽しめそうな事、

夏まつりらしい事、

大好きなおもちゃ、ゲットできるかな?

ケンカしないでね(笑)

そんなことを思いながら企画しました☆

その中で、我が家ならではというものが、

「宝石探し」

お店でも体験できる、宝石探しですが、

今回は、青い宝石が入っています!!!

宝石探しの中にはキラキラ光る青い宝石が入っています。

これは・・・『合成サファイア』なのですが、

今、男の子達に大人気の戦隊モノ「キラメイジャー」に出てくるキラメイストーン にそっくり☆

これを見つけると、おもちゃがもらえる、という事で

みんなテンションあがって、楽しんでくれました!!

宝石探しをする子供達

夜、寝るときに息子が・・・「夏まつり、めっちゃ楽しかった」って

いい夏の思い出になったようで、親としても嬉しい一日でした。

しばらくはコロナ禍で、いろいろ自粛生活となりそうですが、

大好評だった「おうち縁日」皆様のおうちでも是非やってみて下さい(^o^)

宝石探しのご用命がございましたら是非お問い合わせ下さいませ。

キラメイストーンのご用意も要相談です😉

宝石探しに使用している天然石の詰合せはこちらです。

地球のカケラ ジェムストーン 中粒500g|天然石 詰め合わせ 通販のキラリ石
綺麗に磨いた中粒の原石を詰め合わせにして販売。 水晶系やメノウ系などいろいろな石が500g入っていてお得な天然石詰め合わせです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました