手作りアクセサリー

こんにちは!

新緑が美しい季節になってきましたね
ワイヤーブレス

先日ラジオのパーソナリティーが、
「山がもりもりと大きくなっているようだ、」と表現していましたが、
まさにその通り!

深緑の山のなかに、新しい芽吹きが見られ、やさしい緑色が増えてきた気がします☆

まだ寒い日もありますが、良い季節になってきましたね^^

さて、今回は「手作りアクセサリー」のご紹介を致します。

皆さん、「アーティスティックワイヤー」というワイヤーをご存知ですか??

銅線にカラーメッキをしたカラフルなワイヤーで、扱いやすく天然石などを巻いたりつなげるのに利用されています。

そのワイヤーを利用したアクセサリー作りに挑戦しました!

少し前から練習をしているのですが、、なかなかむずかしい・・・
とてもご紹介できる状態ではありませんでしたが、今回ブレスレットを制作したので、ご紹介します。

ワイヤーブレス
ワイヤーブレスレット

『めがね留め』という基本的な技法を使って、天然石をつなげます。
簡単そうにみえて、綺麗に仕上げるのはコツがいります。
アーテュスティックワイヤー めがね留め

手間はかかりますが、華奢に見えて丈夫で、これからの季節半袖の腕に付けたくなる一品☆
いかがですか?
使う天然石や、ワイヤーの色によって印象もだいぶ変わると思います。
装着イメージ

気になった方は、是非オーダーして下さいね!
メールもしくはお電話にてお気軽にお問い合わせ下さい
メールはこちらから→ お問い合わせ

これからも勉強して、かわいい、素敵な作品ができたらと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. nosa より:

    先日お店に伺ったときに見せて頂きましたが、とても素敵でした*^^*
    これからの季節にもぴったり!
    おもわず、オーダーしてしまいました*^^*

    楽しみに待っていますので、よろしくお願いします。

  2. fumi より:

    nosa さんへ
    いつもご利用ありがとうございます☆
    さっそくオーダーしていただいて、とっても嬉しいです^^
    心を込めてお作りしますので、少しお待ちください。
    また、宜しくお願いします!!