ホタル狩り

ホタル狩りといっても、捕まえてきたわけではありません。。

昨日、辰野のホタルを見に行ってきました。

自宅から車で1時間程かかる場所なのですが、
長野県でも有名なホタルの名所です。

ここのところのラジオの話題も。ホタルの事ばかりで、
何となくこの季節になると行きたくなってしまうのです。

詳しくはこちら→ 辰野町観光サイト

見ごろの時期ということもあり、近くの駐車場は満車!
少し離れた駐車場に車をとめて行きました。

ホタルより、人が多いんじゃない? というくらい沢山の人が来ていました。

でも少し歩くと、、そこには沢山の光りがっ!!!
人の数なんてものじゃなく、キラキラと瞬くホタルの光りが見えました!

写真に取れればよかったのですが、、、
素人には無理ですね、、目には綺麗にうつる光りがカメラの画面には残りません

すれ違う人の歓声を聞いているのもおもしろかったです。

女の子・・・小さなお星様がいっぱいあるみたい☆

男性・・・・小惑星みたいだね。
あれ?おなじ事?

年齢問わず楽しめる季節限定のイベントですね

私は、5・6年前に一度行ったたことがあり、
その時、すごい数のホタルが舞っていて、感動した印象があります。
今回は、舞っている姿は少なかったですが、とても幻想的な世界でした。

小さい頃は、実家の近くの川原でも見ることができ、ほたるはそんなに珍しいものではないと思っていたのですが、
辰野のホタルは、是非一度訪れていただきたい場所です。

百聞は一見にしかず、近くの方は是非行ってみてください♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする