洋菓子工房へ

洋菓子工房へ

先日、各務原市内にあるお菓子屋さんに行ってきました。

実は、キラリ石にお越しいただいたお客様がご家族でやっているお店で、
お菓子好きの私は、伺った時から行ってみたいと思っていました。

場所は、ちょっと迷ってしまいましたがナビでなんとか辿りつくことができました。

車を降りると、すぐにいい匂いが!!お菓子の焼ける匂いって最高です☆

東京や大阪などへも商品を出しているそうで、
広い製作工房があり、その隣に販売店舗スペースはありました。
焼き菓子を中心に商品が並べられていました。どれもおいしそう!

試食までさせてもらっちゃって、ありがとうございました。

その中から、気になったものをチョイス!

★バームクーヘン このお店の看板商品だそうです
手焼きのバームクーヘン。ふんわりと柔らかく優しい味がしました。(長さ28cm)
ロングバームクーヘン

★フロッケン
シュー生地にザラメをつけて焼いたもので、食感がおもしろい。
かるーいお菓子なので、パクパクと手がすすんでしまいます。
シュー生地のお菓子

また、ホールケーキは完全予約制で注文もできます。
キャラクターが描いてあったり、子供が喜びそう♪
是非注文してみたいなぁ、という商品です。
店内には、バースデーケーキの写真がたくさん飾ってありました。


洋菓子工房 エミル様 HP

お近くの方は是非行ってみてください。
きっと、気さくなパティシエさんと、お母さん、お姉さんが笑顔で迎えてくれます♪

お忙しいところ、長居してしまってすみませんでしたっ

その帰り、せっかく外出したのでちょっと寄り道をしてきました。

各務原市川島にある、『河川環境楽園-オアシスパーク-』へ

東海北陸自動車道の川島ハイウェイオアシスとつながっていて、
観覧車が目印です!!
川島-オアシスパーク-

淡水魚水族館『アクア・トトぎふ』でも知られています。

行ったのが夕方前だったので、ちょっと寒く、今回は下見程度になってしまったのですが、子供と行ったら一日遊べそうな場所です!

もう少し娘が大きくなったら、暖かい時期に遊びに行きたいです。

以前テレビで、おいしいメロンパンのお店があると聞いていたので、最後に買って帰りました。
いろんな種類がありましたが、私が食べたのはクラウンメロンパン。
静岡産のクラウンメロンのクリームが中に入っていてとてもおいしかったです。
リピートしたくなる味です♪
絶品メロンパン

岐阜へきてもう10ヶ月が経ちますが、まだまだ開拓できていないなぁ。。。
また、どこか行った際にはブログにしたいと思います。

日記カテゴリの最新記事