大寒

日記

本日は、二十四節気のひとつ『大寒』ですね。

字のごとく、もっとも寒さが厳しくなる頃だそうです。

こちら信州富士見町は、一昨日夜から雪が降り続いています。
東京都心でも、初雪を観測したそうで、やっぱり一番寒い時期なんですね。

今年は、本当に雪が少なくて、少し積もった雪もすぐに溶けてしまっていたので、
今回の雪で、すっかり冬らしい雪景色になりました。

雪景色

今朝、通勤途中には、雪で遊ぶ子供達の姿もありました。
おしりをびっしょに濡らして遊んでいて、、元気だなぁと。

この雪で、周辺の山も真っ白な姿を見せてくれるでしょうか?
楽しみです☆

今夜はあったかいお鍋かな、それともシチューかな(笑)

道も滑りやすいので、皆様お気をつけください。

雪だるま

コメント

タイトルとURLをコピーしました