イチョウ並木

日記

11月ももう終わり・・・

昨日、近くの公園の銀杏並木を見に行ってきました。
テレビのニュースでも、ちょうど見頃だと言っていたので、娘を連れてちょっとお出かけ♪

イチョウ並木
場所は、各務原市内の「学びの森」

IMG_7791
こちらは、赤っぽい紅葉をみせるスギ科の‘メタセコイヤ’

平成16年11月、韓国春川市との姉妹都市提携1周年を記念して韓国ドラマ「冬のソナタ」のロケ地である春川市の並木道と姉妹提携したそうです。
メタセコイヤが約60メートル、イチョウが約240メートルの全長約300メートルの並木道。
『冬ソナストリート』と呼ばれているんですよ^^
秋のこの時期は魅力いっぱいですね。

12月上旬からは、イチョウ並木がライトアップされ、これまた綺麗だそうです。
ぜひ行ってみたいです。

IMG_7794
ちょっと眠そうだった娘。
お散歩にきていたワンちゃんが気になる様子で、指差してました。。。

IMG_7799
お天気もよく、青空にイチョウの黄色が映えますね!!

ちょっと時期は遅かったですが、黄色いじゅうたんのような景色がとても綺麗でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました