天然石の詰め合わせ「ジェムストーンの活用法」

当店の人気商品のひとつでもある「地球のカケラ ジェムストーン」

過去のブログでもご紹介しておりますが、活用法をご紹介します。

特に今回おすすめするのは、お子様の夏休みの工作です

夏休みの自由課題・・・悩みますよね。。。

石を使った絵画作り


ジェムストーンを使った工作では、モザイク画のように、石を厚紙やコルクなどに貼り付けて絵画風に作る事ができます。

石は不規則な形ですので、少し難しいですが、

お子様のアイデアしだいで、素敵な宝物が作れること間違いなし☆

接着剤には、石にも使えるものをチェックして下さいね。

過去のブログ【夏休みの一工作】

標本作り

石好きのお子様には、標本作りもおすすめです。

好きな石を貼って、石の名前(和名・英名)や特徴、誕生石、パワー、成分など、お子様のレベルに合わせて記載内容は自由です。

図鑑を見ながら石の名前を探し、自分だけの標本が作れますね☆

こちらは、作成例です。コルクボードやシールは、100円ショップやホームセンターでご購入できます。

おうち縁日に

夏休みと言っても、まだまだ続いている自粛生活ですが・・・

お子様がおうちで楽しめる遊びにもジェムストーンはお使い頂けます。

昨年、我が家でも「おうち縁日」をやってみました。

「宝石探し」のイベントには、ジェムストーンの詰め合わせがお得です☆

過去のブログ「おうちで夏まつり」

天然石の詰め合わせ「地球のカケラ ジェムストーン」を使って、素敵な夏休みをお過ごし下さい♪

コメント