諏訪湖畔でゆったり

日記

先週、唯一の晴れ間だった日に諏訪湖に行ってきました

私の好きな風景のひとつです

夏は、避暑地として観光の方でにぎやかな諏訪湖畔ですが、
四季を通して見所が沢山あるんです。

諏訪湖の周りには、上諏訪や下諏訪の温泉地もあり、これからのシーズンもいいですね

先日は、足湯に行ってきました
温泉を利用した足湯の施設があり、いつも観光客で賑わっています。

足湯からの眺め
座りながら眺める景色も最高

足湯 まったり

ちょうどよい湯加減でまったり

タオルはお忘れなく。。

足湯の後には、、、こんなものが↓↓
つぼ押しブロック!
つぼ押しの効果?

かなり痛いです でも気持ちぃ
足の裏がポカポカとしますよ〜

あと、見所といえば、『間欠泉』

間欠泉

温泉の掘削中に噴出した間欠泉は、当時(昭和58年)50mまであがり、世界2位だったそうです。
いまでは機械で人工的に噴出させているそうですが、
噴水より迫力があり、5mほどまで湯しぶきが上がります

観光にお越しになる機会がございましたら、ぜひ諏訪湖畔を散歩してみては?

諏訪湖

コメント

  1. emicharo☆ より:

    誕生日おめでとう!
    しばらく見ないうちに立派なHPができていてびっくり!

    来週諏訪に行く用があるので、ずくがあったら足湯につかって間欠泉を見に行きたいです。

  2. fumi より:

    emicharo☆
    ありがとう!
    まだまだ制作途中が沢山あるけど、地道に頑張って行きます。
    こっちはすっかり寒くなってきて、電気ストーブ出しました。
    暖かい格好してきてね♪

タイトルとURLをコピーしました