生で聴くオケ

日記

先日『生で聴く‘のだめカンタービレ’の音楽会』というものに行ってきました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

もとはマンガだった「のだめカンタービレ」が、ドラマ化され、
スペシャルドラマになり、今冬、映画になりました!!
そのマンガやドラマ中にでてくるクラッシックの曲を、実際に聞く事ができるという画期的な音楽会があるのです。

詳しくはこちら・・・のだめ音楽会

私は、ドラマを見てからこれにはまり、、、マンガの単行本を全巻揃え、、、
CDも買って、旦那と一緒に楽しんでいます ^^v

登場人物が、おもしろくて!かっこよくて!あきません。
もちろん、映画にも行ってきました!!

オーケストラとか、クラシックというとなんだか敷居も高いですが、
ドラマや映画で、先に映像と耳から入ってくる音楽なので、すんなり入れるんです。
しかもこの音楽会は、ただのクラシックコンサートとは違い、オケの後のスクリーンにマンガやドラマの映像が映し出されるので、そのシーンを思い出しながら聴ける!!
のだめファンには必見です!

今回は、松本市の会場まで行ってきました。
実は以前にも他の会場で聴きに行ったのですが、また違う曲目があるという事で。
松本文化会館

オーケストラのスケールも大きく!大迫力!
CDの音とはやっぱり違います。。。

たまにはこんな時間もいいですね!
年明けからとてもよいひとときが過ごせました☆
マングース もちろんマングースにも会ってきました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました