SnowBoad

先日お休みの日に、スノーボードに行ってきました!

「行ってきました」といっても、家からいつも見えるスキー場で、車で10分の場所にありますbr />

今年は暖冬で、また雪不足が心配・・・
と、言っていましたが、予想に反して、今年は雪が多いそうです。
今回行った、富士見パノラマスキー場も、全面滑走可能でした☆

実は、スノーボードするのは4・5年ぶり!?
雪国にいながら、なかなか行けず(行かず?)にいました^^;

以前滑っていた頃は、まだ若かったもので、、、、
4年も経つとできるものか・・・かなり心配しながらの挑戦でした。

まずは初級コースから。。。
実はここ、私が始めてスノーボードをやった場所でもあります。
あの時は、妹に教わりながら、なかなか滑れず、お尻と膝にあざが・・・
もう2度とボードはやらないっと思っていたのですが。

そんな苦い思い出を思い出しつつ・・・・
4年ぶりにして、ボード再デビューをしました

富士見パノラマスキー場という名前の通り、とても眺めの良いスキー場です☆
(カメラを持たず、、、携帯カメラですみません)
ゲレンデ 1
向かいに見えるのは、八ヶ岳!
残念ながら雲がかかっていましたが、富士見町が一望

ゲレンデ 2
画面右手には、遠く富士山も見えました!!
(残念ながら写真におさめられませんでした、、)

最後は、ゴンドラに乗り、頂上からすべり降りました!(転げ降りました。。)
頂上からは初挑戦!頂上の標高は、1,780m!
そこから全長3kmもあるんです。
中には急坂もあり、、本当にブレーキをかけながら、落ちる・・・といった感じ。
脚も疲れました。歳を感じました。

でも、小雪の降る中、白いゲレンデを滑走するのはやっぱり気持ちいいものでした

都心からも、車なら中央道一本で、電車でも特急あずさに乗るだけ!
2時間ちょっとで来れるので、オススメです☆

この日も駐車場には、県外NOの車が沢山でした。

皆さんもぜひぜひお越しください♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. emicharo☆ より:

    久しぶりにスノボーすると全身ひどい筋肉痛になりますよね。
    私も久しくやっていませんが、再デビューする勇気が無いなあ。

  2. fumi より:

    emicharo☆へ
    それが、奇跡的に筋肉痛は来なかったの。。鈍ってるのかな?
    最初は怖かったけど、久しぶりでも体は覚えてるものだよ〜
    また一緒にできたらいいね☆