新しい命の誕生

日記

6月25日(水) 13時48分

第2子となる 長男を出産致しました。

IMG_39453030gで、「おぎゃー」と元気に泣いて産まれてきました。

「赤ちゃん」の名の通り、真っ赤な顔をして一生懸命泣く姿、

スヤスヤと穏やかな顔をしてぐっすり寝ている姿、

何をとっても愛おしい、赤ちゃんってそういう存在ですね。

IMG_4339上の娘は、最初は興味がないようでしたが、お家に帰ってきたらなんだか気になる様子。

抱っこをしたがったり、オムツを用意してみたり、やきもちを妬いて泣く事もありますが、すっかりお姉ちゃんです。

一緒になって、すくすく成長していってくれたらと思います。

 

出産の報告をしたらある人がこんな事をおっしゃって下さいました。

『子供達はお母さんのために生まれてくるそうです。

お母さんを笑わせる為に、守る為に、愛を与える為に意味あって出会うそうです。

子供に選ばれてお母さんになるんだって。』

 

上の子が生まれてから2年。私もお母さんになってまだ2年ですが、子供って本当に特別な存在だと感じます。

こんな未熟な私のもとに来てくれた事も意味のあること。

育児も仕事も精一杯頑張ります。

 

しばらくは、ご迷惑おかけすることもあるかと思いますが、

これからもよろしくお願いいたします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました