USA旅行記 vol.3

日記

フェニックスから、飛行機で5時間

時差も、進むこと3時間

ニューヨークには夕方到着しました。

まずはこちら マンハッタンの夜景です
マンハッタンの夜景

実は、旦那の友達がニューヨークに来ていて、
その友達が、この夜景の見えるレストランで、ディナーを用意してくれたのです。

旦那は、大学時代にサンフランシスコの語学学校に留学していたので、
この旅では、お世話になりっぱなしでした。

ブルックリン橋

右下の光りがジグザグに写っているのがレストランです。

手前に見えるのが『ブルックリンブリッジ』、奥が『マンハッタンブリッジ』

素敵な夜景に、時間が経つのも忘れてしまいました。

翌日は、早起きして、『Statue of Liberty〜自由の女神〜』へ

ニューヨーク観光の一場面をご紹介します。

自由の女神とマンハッタン
船でリバティ島まで行き、近くで巨大な像を見ることができました。

こちらは、ロックフェラーセンターの展望台『トップオブザロック
トップオブザロック

ここから、ニューヨークのビル街が一望できます。

こちらはセントラルパーク
セントラルパーク

そして、もちろんタイムズスクエアーにも行きました。
タイムズスクエアー

どこも、テレビで見たことがある風景ばかりです。

チカチカするくらいの明るい光りが輝き、人があふれかえっていました。

たった一日では、回りきれるわけはなく、、まだまだ行きたい所は沢山ありましたが、
充実したニューヨーク観光ができました。

コメント

  1. midori より:

    New York!!!!

    いいねぇぇぇ。
    なんと贅沢な旅なんでしょう!!

    私も一度行きましたが、次は絶対に恋人と来よう!!
    と決めてます!!!

    大都会で人も忙しく行きかってますが、
    よるのあの橋橋の夜景はぜったいに やられます。

    サンフランシスコも 楽しみに待ってマース!!

  2. fumi より:

    ニューヨークなんて行けると思ってなかったけど、旦那のおかげだね。

    夜景は、本当に綺麗だった☆
    是非、恋人と行ってらっしゃい!

タイトルとURLをコピーしました