USA旅行記 vol.2

いよいよ モニュメントバレーです。

ホテルから、車で走ること30分。
大平原にまっすぐな道

広い平原の先に・・・・突如現れました!!

モニュメントバレー

↑こちらは、少し高台にある展望スペースからの写真です。
とても大〜きな、広〜い空間に圧倒されました。

いったいどれだけの広さがあるのでしょうか?
日本で考えると、長野の家から東京までとか、新潟の海の先まで、ずっと平原、という感じなのでしょうか?それは大げさかな?
なんだんか気の遠くなる広さです。

日の出や、日没の時間は、さらに綺麗なのだそうです。

高台には「ビューホテル」というとっても眺めのよさそうなホテルもありました。
モニュメントバレー唯一のホテルだそうで、朝から晩まで見ていても飽きないでしょうね。

[:赤い旗:]モニュメントバレーwiki

近くまで車で行くことができます。
間近でみると迫力があります
見とれる旦那
しばし、みんなで見とれていました、、、、あれっポットに見えません?!

ホテルの売店や、外にも露店があり、そこにはお土産品が沢山ありました。
中でも目に付くのは、『ターコイズ』です。

インディアンハンドメイド ピアス
お土産に買ってきました。

ターコイズ ネックレス
ターコイズ ネックレス&ブレス

アリゾナはターコイズが有名です。
あらゆるアクセサリーにターコイズが使用されています。

ターコイズは、個性的な石ですが、おしゃれ度が増しますね♪
露店byインディアン

モニュメントバレーは、期待を裏切らない、とても感動的な場所でした。
アメリカ旅行の機会がありましたらおすすめです☆

さて、モニュメントバレーを後にし、向かったのは『フォー・コーナーズ』4つの州が交わるところです。

アメリカ合衆国は、50の州がありますが、3州の境界はあっても、4州の境が集まるのはここだけです。

4州にタッチ!
アリゾナ州・ユタ州・コロラド州・ニューメキシコ州にタッチ!

一路、フェニックスへ戻ります。約6時間のドライブ=33

日本とは違った大自然を満喫した、充実した旅でした。

翌日は、フェニックスで一日ゆっくりとし、

いよいよ次はニューヨークです!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする