桜2015

日記

IMG_7217こちら各務原市は、今桜が見頃です。

市内の桜の名所である『新境川堤』のお花見に行ってきました。

「日本さくら名所100選」にも選ばれていて、およそ1,000本以上の桜並木が川の両岸に続きます。

毎年楽しみにしているここの桜。

とってもきれいです。

IMG_7193

明日からの天気予報が雨だったので、あわてて今日行ってきました。

青空とのコラボレーション、とはいきませんでしたが、

沢山の人が、お弁当を食べたり、お散歩したりしていました。

IMG_7194

1本ドーン、と立っている桜も素敵ですが、やっぱり桜並木は見る者を魅了しますね。

雨で散ってしまうのがもったいないです。

今週末は、第39回各務原市桜まつりも催される予定だそうです。

各務原市公式ウェブサイト - 指定されたページ、またはファイルは見つかりませんでした。
各務原市公式ウェブサイト

 

 

もうしばらくは、各地で桜の話題が聞かれるんでしょうね。楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました