タケノコ掘り

日記

すっかり暖かくなってきましたね。

今年は桜の開花が遅く、しかも雨と重なってしまいあまりお花見日和に恵まれませんでしたが、

日々着々と暖かくなっていますね。

先日のお休みに、タケノコ掘りをしました。

旦那の実家のある、竹林にて。

いつもお父さんがタケノコ掘りをしてくれているのですが、結構な重労働なんです。

私も初体験してきました!!

こんな感じで頭を出しています。

 

結構深くまで掘るのが大変でした。

素人なので、途中で斜めになったりと様々失敗はありましたが、

貴重な体験になりました。

スーパーで売っているタケノコの値段をみたらびっくり!!
春の味覚、筍ご飯や煮物などで、おいしくいただきたいと思います。

 

しばらくの間、お休みの日はタケノコ掘りのお手伝いも楽しみたいと思います♪

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました