桜2013

日記

4月に入りましたが、皆様いかがお過ごしですか?

新入学や入社、また異動や転職など、新しい季節の始まりですね!

私は、特に変わらない4月を迎えておりますが、周りの皆さんのそういう話を聞くと、なんだかウキウキしてきます。

そんなぽかぽか陽気の先日、お花見に行ってきました。

新境川の桜

各務原市の桜の名所『新境川堤』の桜です。

「日本さくら名所100選」にも選ばれていて、およそ1,000本以上の桜並木が川の両岸に続きます。

私がこの桜並木を初めて見たのは、2010年
その時もこの桜並木には驚きましたが、何度見ても圧巻の桜です。

お花見

娘も初めての桜にうっとり・・・かは分かりませんが^^;
人がたくさんいたので、キョトンとした表情でした。

桜と橋

桜と菜の花の道

週末の雨でだいぶ散ってしまったとは思いますが、桜を見て春の訪れを感じた日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました