宮崎観光

宮崎から帰ってきました。
宮崎はまだまだ暑くて、半袖で十分!

◆1日目は観光

朝9時半過ぎに宮崎空港に着き、その後レンタカーを借りて観光へ!
風景は長野とは違い、やしの木など南国の植物が見られ、まるでハワイのよう。
宮崎

心配していた天気も晴れて観光日和になりました。
海岸線を走っていると、目の前には異様な光景が!!
砂浜ではなく、ゴツゴツとした岩場が見えました。
鬼の洗濯板
有名な「鬼の洗濯板」(写真がうまく撮れず、、すみません)
海無し県に住む私は、海を見るだけでテンションが上がるのですが、この海岸線には感動でした。

一行が向かったのは、『鵜戸神宮』

以前、テレビで見たことがある有名な神社でした。
鵜戸神宮
海に面した断崖の上に立つ神社。
境内の下には、大きな岩(亀石)があり、その上にある綱の中に運玉といわれる小さな素焼を投げ、当たれば願い事がかなえられるといわれています。
窪みの中に入ればより良いとか。

亀石
一人5個で挑戦!!
男性は左手、女性は右手で投げます。
綱の中に当たりはするものの、なかなか窪みの中には入らない・・・
最後の一つに願いを込めて・・・ 入りました!!!
願い事がかなえばいいなぁ・・・☆☆

大人9人のうち、4人が成功!
なかなかの成功率で、明日からの試合に良いことがありそう^^ な気配でした☆

初日は、大会全体の開催式もあり、いろいろな催しが用意されていました。
その中には、‘東国原知事’もいらっしゃって挨拶されていました!
宮崎での目的一つ達成!?(壇上の後ろ、スーツの人が知事です)
開会式

夕食は、宮崎名物『鶏料理』

鶏料理のお店も沢山あって迷いましたが、、雑誌にのっていたお店に。
とりあえず、鶏!鶏!鶏!
宮崎料理1
鶏肉のタタキ鶏肉のタタキ
宮崎料理2特においしかった‘トロチー’
いろいろな味付けがあって、おいしかったぁ!
なかなか他では味わえない味だったので、宮崎ならでは、って感じでした。

この日は朝からの観光でみんなお疲れモードでしたが、
次の日からの試合に備えて早々と睡眠。。。

試合の結果はまた次回。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする